アンティークショップのタイトルロゴ

時を経てきた物を販売
魅力的な物を見いだせるお店にします

ONLINE SHOP
ブログのタイトルロゴ

いなり寿司

ちょくちょく行くRUTTEN(レモンサワーが美味しい)で、

続・近所のコッペパン
朝から天気が良いのもあり、念願のコッペパンを食す。青木屋/南千住のコロッケパン。コロッケが二つ入っていて、かなり大きくボリュームがあります。280円でこれだと、コンビニでパンが買えなくなってしまいます。

いなり寿司の本を読んだことがキッカケなのですが、最近いなり寿司にハマっています。

いなりすし専門店「豆狸(まめだ)」
いなり寿司-豆狸のいなり

相州屋-南千住
いなり寿司-相州屋の玄関

いなり寿司-相州屋のいなり

富田屋-三ノ輪
いなり寿司-富田屋ののれん

いなり寿司-富田屋のいなり

志乃多寿司-神田
いなり寿司-志乃多寿司の入口

いなり寿司-志乃多寿司のいなりの包み

いなり寿司-志乃多寿司のいなり
志乃多寿司ではいなり寿司とは言わないみたいです。

だしいなり海木-日本橋
いなり寿司-だしいなり海木の暖簾

いなり寿司-だしいなり海木のいなり

いなり寿司-だしいなり海木のいなりアップ

あと、3軒ほどの店で食べたのですが、写真撮り忘れました。

小さい頃から大好きないなり寿司ですが大人になって再注目しています。

また、安価~高価で、やはり味が違う
一個60円~300円と価格の差も結構あります。
好みによりますが、大体似通った味が多いのも事実

今回のベスト3は
1.志乃多寿司-神田
2.だしいなり海木-日本橋
3.富田屋-三ノ輪

味、価格、買いやすさと個人的な総評価となります。

元々、散歩が好きでよく近所を歩いているのですが、
その散歩途中で隠れたミッション的な事があります。

それは、散歩途中(もしくは出掛けた先)で有名・無名関係なく美味しいものを食べる事です。
散歩のついでという事を名目にキョロキョロしているでしょう。
そして、ジャンルに関わらず美味しいお店を常に探しています。

まだまだ、いなり寿司の探索は続きます。

コンセプトのタイトルロゴ 主に海外から、実用品を買付けて販売しています。
アンティークやヴィンテージ、オールドから現行品までを取り扱い、枠にとらわれない
様々なジャンルの魅力ある商品を、新しい形で提案出来るショップを目指します。
音楽、映画、本、art、ファッション、デザイン等の良い物や、人、国、料理、愛、笑顔等の
素敵なモノは万国共通で、国境は存在しないと考えています。
そのコンセプトから英語の“ cross border(cross the border)”の意味合いを無くそうという事で
簡単で馴染みのある“ and ”を“ プラス ”の意味も含めて中心に入れた
“cross and border(クロス アンド ボーダー)”がショップ名となりました。
始めたばかりの小さなショップですが、何か新しい事への挑戦をし続けていきます。
コンタクトのタイトルロゴ

ご意見、ご要望、ご質問など
お聞かせください。

お問い合わせ
タイトルとURLをコピーしました