アンティークショップのタイトルロゴ

時を経てきた物を販売
魅力的な物を見いだせるお店にします

ONLINE SHOP
ブログのタイトルロゴ

食べ物の陳列

最近、焼き菓子や洋菓子の商品が陳列されている光景を見ていると
目移りして、興味をそそります。

単純に食べたいという欲求があるのもそうですが、
計算された配列や、見せ方は各お店によって様々

商品自体が魅力的なのは当然と思うのですが、
(良い物を売っているという前提で)
系列や配色を合わせたり、小物を使う等
より良く商品の見栄えを考慮する事は、重要で色々と勉強になります。

揚げ物屋の商品陳列

美術館の陳列

台湾スイーツの商材陳列

洋菓子店の商品陳列

イタリアのスイーツ店の商品陳列

蚤の市の在庫梱包の陳列

イタリアの電気屋さんの商材陳列

デンマークの果物屋の陳列

イタリアのBARの陳列

現在は実店舗がございませんが、
将来的には小さくてもよいから、お店を持とうと考えております。

そんな、
将来のお店の内装や雰囲気、商品の陳列など日々想像したりして考えております。

散歩していて、魅力的なお店は積極的に入ろうと思うようになりました。
古道具屋だけでなく、アクセサリーショップや文房具店、古本屋もそうですが
ジャンルの違う、BARや洋菓子店等
様々なお店を見る事は、参考になり先に繋がるんだなと実感しています。

海外も含めて、色々な場所を散歩して様々な物を発見し
影響を受けたものを、ゆっくりでもいいからショップや商品に反映させてまいります。

コンセプトのタイトルロゴ 主に海外から、実用品を買付けて販売しています。
アンティークやヴィンテージ、オールドから現行品までを取り扱い、枠にとらわれない
様々なジャンルの魅力ある商品を、新しい形で提案出来るショップを目指します。
音楽、映画、本、art、ファッション、デザイン等の良い物や、人、国、料理、愛、笑顔等の
素敵なモノは万国共通で、国境は存在しないと考えています。
そのコンセプトから英語の“ cross border(cross the border)”の意味合いを無くそうという事で
簡単で馴染みのある“ and ”を“ プラス ”の意味も含めて中心に入れた
“cross and border(クロス アンド ボーダー)”がショップ名となりました。
始めたばかりの小さなショップですが、何か新しい事への挑戦をし続けていきます。
コンタクトのタイトルロゴ

ご意見、ご要望、ご質問など
お聞かせください。

お問い合わせ
タイトルとURLをコピーしました