アンティークショップのタイトルロゴ

時を経てきた物を販売
魅力的な物を見いだせるお店にします

ONLINE SHOP
ブログのタイトルロゴ

てんとう虫と遭遇する一日

寒い季節から暖かくなってくると
いつも同じ散歩みちでも、様々な事が少しずつ異なってきます。

洋服も薄着になり、空は遅くまで明るい
家々の庭や植物が鮮やかになり、花の匂いがするのが嬉しくなります。

寒い間、外に出てこない虫もそう

たまたま同じ日に見かけた、てんとう虫

散歩して見つけた黒いてんとう虫

散歩して見つけた定番のてんとう虫

散歩して見つけた定番のてんとう虫その2

日本では幸運の象徴や迷信など、色々とありますが、
イタリアでも、てんとう虫は幸運の象徴です。

てんとう虫を見つけると「ツいてるね」と言われた事があります。

しかし
3回も見つけると幸運の効力が無くなりそうですが・・・
もしくは今年一番の幸運が・・・

あまり、この事は考えないようにしています。

昔と違い東京都内では虫と遭遇する事は、なかなかなので
暖かくなって嬉しい事の一つとなりました。

おまけ
こちらも同じ日に
おまけ-散歩して見つけたバッタ

頻繁に虫と遭遇する一日でした。

コンセプトのタイトルロゴ 主に海外から、実用品を買付けて販売しています。
アンティークやヴィンテージ、オールドから現行品までを取り扱い、枠にとらわれない
様々なジャンルの魅力ある商品を、新しい形で提案出来るショップを目指します。
音楽、映画、本、art、ファッション、デザイン等の良い物や、人、国、料理、愛、笑顔等の
素敵なモノは万国共通で、国境は存在しないと考えています。
そのコンセプトから英語の“ cross border(cross the border)”の意味合いを無くそうという事で
簡単で馴染みのある“ and ”を“ プラス ”の意味も含めて中心に入れた
“cross and border(クロス アンド ボーダー)”がショップ名となりました。
始めたばかりの小さなショップですが、何か新しい事への挑戦をし続けていきます。
コンタクトのタイトルロゴ

ご意見、ご要望、ご質問など
お聞かせください。

お問い合わせ
タイトルとURLをコピーしました