アンティークショップのタイトルロゴ

時を経てきた物を販売
魅力的な物を見いだせるお店にします

ONLINE SHOP
ブログのタイトルロゴ

小さい頃の好物

まだ小さい頃、
夏になると母方の祖父母によく貰っていたわらび餅
知らない間に自分の好物になっていました。
(※基本的に餅類は好物です。)

既に祖父母は他界しているのですが、
わらび餅の印象はまだ残っていて、未だに好物です。
祖父母に感謝

現在では、そんな頻繁には食さないのですが、
スーパーでたまたま見つけて、食べました。

小さい頃の記憶ながら、
黒蜜はなく、きな粉だけだったような・・・
そんなに重要な事でもないのですが
曖昧なのが少し引っかかる

わらび餅

肝心な味は
素朴で少しの甘味と、冷たく柔らかい食感
やはり、好きなんだなあと実感しました。

大人になり、高級なわらび餅を何度か食べましたが、
やはり、祖父母から貰ったわらび餅が一番でした。

近頃暑くなってきたので、
そんな事を思い出し、たまには実家に帰り
実家近くの祖父母の墓参りでも行こうかと、
考えている今日この頃でした。

コンセプトのタイトルロゴ 主に海外から、実用品を買付けて販売しています。
アンティークやヴィンテージ、オールドから現行品までを取り扱い、枠にとらわれない
様々なジャンルの魅力ある商品を、新しい形で提案出来るショップを目指します。
音楽、映画、本、art、ファッション、デザイン等の良い物や、人、国、料理、愛、笑顔等の
素敵なモノは万国共通で、国境は存在しないと考えています。
そのコンセプトから英語の“ cross border(cross the border)”の意味合いを無くそうという事で
簡単で馴染みのある“ and ”を“ プラス ”の意味も含めて中心に入れた
“cross and border(クロス アンド ボーダー)”がショップ名となりました。
始めたばかりの小さなショップですが、何か新しい事への挑戦をし続けていきます。
コンタクトのタイトルロゴ

ご意見、ご要望、ご質問など
お聞かせください。

お問い合わせ
タイトルとURLをコピーしました