アンティークショップのタイトルロゴ

時を経てきた物を販売
魅力的な物を見いだせるお店にします

ONLINE SHOP
ブログのタイトルロゴ

ゲゲゲの骨董市

お休みに調布市の骨董市へ行ってきました。

調布駅から徒歩で約10分位の場所にある布多天神社

途中に「ゲゲゲの鬼太郎」のキャラクターがおりました。
布多天神社の骨董市へ行く途中-ゲゲゲの鬼太郎の鬼太郎

布多天神社の骨董市へ行く途中-ゲゲゲの鬼太郎のねずみ男

布多天神社の骨董市へ行く途中-ゲゲゲの鬼太郎の猫娘

調布市は「ゲゲゲの鬼太郎」等の作者をしていた「水木しげる」氏が住んでいた事で有名みたいです。

メインの骨董市は出店数は少ないですが、品物の価格が安いのが魅力的
布多天神社の骨董市-鳥居

布多天神社の骨董市-鳥居のディティール

折角少し遠出をしたのもあり、「ゲゲゲの鬼太郎」も有名なので
もう少し散歩をする事に

大きくて有名な深大寺へ

通常は海外からの観光客が多いとみられ、神社好きにも愉しめるのではないでしょうか。

「ゲゲゲの鬼太郎」ショップもある鬼太郎茶屋へキッチリ行ってまいりました。

深大寺の鬼太郎茶屋-暖簾

深大寺の鬼太郎茶屋-屋根の上に下駄

深大寺の鬼太郎茶屋-看板

深大寺の鬼太郎茶屋-鬼太郎の壁画

深大寺の鬼太郎茶屋-車の装飾

深大寺の鬼太郎茶屋-鬼太郎の人形

深大寺の鬼太郎茶屋-ねずみ男の人形

ここ限定のガチャがあり、鬼太郎ファンや水木しげるファンも行く価値はあります。

コンセプトのタイトルロゴ 主に海外から、実用品を買付けて販売しています。
アンティークやヴィンテージ、オールドから現行品までを取り扱い、枠にとらわれない
様々なジャンルの魅力ある商品を、新しい形で提案出来るショップを目指します。
音楽、映画、本、art、ファッション、デザイン等の良い物や、人、国、料理、愛、笑顔等の
素敵なモノは万国共通で、国境は存在しないと考えています。
そのコンセプトから英語の“ cross border(cross the border)”の意味合いを無くそうという事で
簡単で馴染みのある“ and ”を“ プラス ”の意味も含めて中心に入れた
“cross and border(クロス アンド ボーダー)”がショップ名となりました。
始めたばかりの小さなショップですが、何か新しい事への挑戦をし続けていきます。
コンタクトのタイトルロゴ

ご意見、ご要望、ご質問など
お聞かせください。

お問い合わせ
タイトルとURLをコピーしました