アンティークショップのタイトルロゴ

時を経てきた物を販売
魅力的な物を見いだせるお店にします

ONLINE SHOP
ブログのタイトルロゴ

大江戸から新井薬師

とある日曜日、散歩がてら都内の骨董市を巡りました。

先ずは都内最大級の大江戸骨董市

大江戸骨董市-風景

大江戸骨董市-風景2

思っていたよりかは、賑わいに欠けていましたが、
和洋様々な骨董や古道具、古着やジュエリー、古本など一度に見れるのは楽しいです。

そして、移動して新井薬師の骨董市

新井薬師の骨董市風景

新井薬師の神社の提灯

大江戸とは違い、こじんまりとしていて、これはこれで以外と好きです。

骨董市を後にして、歩いて少し散歩
知らない所を歩くのは好きで色々と発見があります。

渋い洋菓子店

写真は撮ってませんが、
店内でレコードを販売している洋菓子店もなかなか無いです。

これまた乙な酒屋でタバコを販売

酒屋の路地にある扉は、
これまた余り見た事がない古い時代を感じる物で
都内ではなかなか、出会えません

こういった古い感じのお店を発見すると、
自分でイメージを膨らませて、ここはああだとか、こうだとか考えたりして、散歩しています。

コンセプトのタイトルロゴ 主に海外から、実用品を買付けて販売しています。
アンティークやヴィンテージ、オールドから現行品までを取り扱い、枠にとらわれない
様々なジャンルの魅力ある商品を、新しい形で提案出来るショップを目指します。
音楽、映画、本、art、ファッション、デザイン等の良い物や、人、国、料理、愛、笑顔等の
素敵なモノは万国共通で、国境は存在しないと考えています。
そのコンセプトから英語の“ cross border(cross the border)”の意味合いを無くそうという事で
簡単で馴染みのある“ and ”を“ プラス ”の意味も含めて中心に入れた
“cross and border(クロス アンド ボーダー)”がショップ名となりました。
始めたばかりの小さなショップですが、何か新しい事への挑戦をし続けていきます。
コンタクトのタイトルロゴ

ご意見、ご要望、ご質問など
お聞かせください。

お問い合わせ
タイトルとURLをコピーしました