アンティークショップのタイトルロゴ

時を経てきた物を販売
魅力的な物を見いだせるお店にします

ONLINE SHOP
ブログのタイトルロゴ

コロナ禍での外食(蔵前)

新型コロナウィルスの影響により、外で食事が出来なくなっていました。

お気に入りのお店は、面積が小さく個人まわりとしているのが殆ど。
コロナ禍で、ふとした時、〇〇のお店の〇〇が食べたいという思いが強くなっています。

世間的に緊急事態宣言も解除もされ、お店も通常営業に戻っているところが多くなってきていることもあり、
コロナの影響が出る前から人気店で混んでいたお店に再来

蔵前のgoloso(ゴローゾ)
創作イタリアンのお店
蔵前goloso(ゴローゾ)-店の玄関

蔵前goloso(ゴローゾ)-ランチメニューの看板

以前の記事はこちら

下町散歩-食事編(蔵前)
浅草橋や上野から近い蔵前。お洒落は地域として数年前から栄えてます。鳥越が好きな地域なので、蔵前周辺を良く散歩します。そこで、今回ご紹介するのは、蔵前のgoloso(ゴローゾ)。ベースがイタリアンで、オリジナルの料理を出されております。日本の良いところを取り入れた創作イタリアンといった感じです。

昼食時で、コロナの影響もあり店内は空いていました。

蔵前goloso(ゴローゾ)-ランチのミネストローネ
ミネストローネ
オリーブオイルが程よく美味しい

蔵前goloso(ゴローゾ)-ランチのサルシッチャときのこのトマトパスタ
サルシッチャときのこのトマトパスタ(大盛り:無料)

イタリアに滞在していた時の夜食と言えば、トラック販売しているサルシッチャのパニーノは定番でした。
それ以来、サルシッチャは大好物

東京のお店でパスタを頻繁に食べるのは、このゴローゾくらい

ハーブティーが食後について、¥1,000

ニュースなどで、よく見かける老舗店の閉店情報

お気に入りのお店は勿論ですが、
大きい小さい関係なく
この新型コロナウィルスに負けず頑張って営業して、継続して欲しいです。

時間があれば、出来る限りお気に入りのお店に再来する予定です。

コンセプトのタイトルロゴ 主に海外から、実用品を買付けて販売しています。
アンティークやヴィンテージ、オールドから現行品までを取り扱い、枠にとらわれない
様々なジャンルの魅力ある商品を、新しい形で提案出来るショップを目指します。
音楽、映画、本、art、ファッション、デザイン等の良い物や、人、国、料理、愛、笑顔等の
素敵なモノは万国共通で、国境は存在しないと考えています。
そのコンセプトから英語の“ cross border(cross the border)”の意味合いを無くそうという事で
簡単で馴染みのある“ and ”を“ プラス ”の意味も含めて中心に入れた
“cross and border(クロス アンド ボーダー)”がショップ名となりました。
始めたばかりの小さなショップですが、何か新しい事への挑戦をし続けていきます。
コンタクトのタイトルロゴ

ご意見、ご要望、ご質問など
お聞かせください。

お問い合わせ
タイトルとURLをコピーしました