アンティークショップのタイトルロゴ

時を経てきた物を販売
魅力的な物を見いだせるお店にします

ONLINE SHOP
ブログのタイトルロゴ

コロナウィルス

今まで生活をして来た中で、経験した事がなく色々と戸惑ってしまいます。

毎年、見に行っている上野公園の桜
上野公園の花見中止

様々な展示会や蚤の市はもちろん中止

小さい頃から観てきたコメディアンがコロナの影響で亡くなられた事は
流石にショックでした。

最初は気軽に考えていたことが、身近にある恐ろしさによって急に現実味を帯びた感じです。

トイレットペーパーやマスクは買いだめによって、買えなくなり、
自粛によって食料品や保存食も品薄となるスーパーなど
まるで実話ではない様な感覚。

そして、これは日本だけではなく世界的にも大変な時

昔に住んでいたイタリアは日本よりも状況が悪いと、連日ニュースを見て辛くなります。

幸いにもイタリアの友人は皆元気で過ごしていると知れて少し安心しました。

この機会に、あまり連絡が取れていなかった知り合いや友達に連絡してみようと思います。

今起きている事や
この経験は決して無駄にはならないと考えています。
今はこの状況に耐え、様々な事を学ぶ行為が有益になると信じています。

お家の中で
本を読んだり、パンを焼いたり、絵を描いたりと
今までなかなかしてこなかった事を、するタイミングかも知れません。

そして、お家の中で色々と満喫できる事を知るチャンスでもあります。

コンセプトのタイトルロゴ 主に海外から、実用品を買付けて販売しています。
アンティークやヴィンテージ、オールドから現行品までを取り扱い、枠にとらわれない
様々なジャンルの魅力ある商品を、新しい形で提案出来るショップを目指します。
音楽、映画、本、art、ファッション、デザイン等の良い物や、人、国、料理、愛、笑顔等の
素敵なモノは万国共通で、国境は存在しないと考えています。
そのコンセプトから英語の“ cross border(cross the border)”の意味合いを無くそうという事で
簡単で馴染みのある“ and ”を“ プラス ”の意味も含めて中心に入れた
“cross and border(クロス アンド ボーダー)”がショップ名となりました。
始めたばかりの小さなショップですが、何か新しい事への挑戦をし続けていきます。
コンタクトのタイトルロゴ

ご意見、ご要望、ご質問など
お聞かせください。

お問い合わせ
タイトルとURLをコピーしました