アンティークショップのタイトルロゴ

時を経てきた物を販売
魅力的な物を見いだせるお店にします

ONLINE SHOP
ブログのタイトルロゴ

Aldrovandiのプレート2

本日、紹介するのはAldrovandi(アルドロバンディ)のオーバルプレート

Aldrovandiは18世紀末から19世紀にかけてイタリアでテラーリアのやきものを製造していました。
テラーリア(terraglia)とはフランスでいうファイアンスフィーヌ、イギリスでいうクリームウェアです。
日本では聞きなれない単語で、余程イタリアのやきものが好きでないと知っている人は少ないと思われます。

アンティークの皿としてはよくあるデザインで定番的
形をご存知の方は多いかも知れません。

その他似たような形で、円で描いた弧を元にデザインされている物があります。

フランスの物は日本でも流通しておりますが、イタリアの物はなかなかお目にかかれません
余りイタリアのテラーリアが知られていないのと、イタリア国内でも数がかなり少ないのが理由かも知れません

また、そんな数少ないなやきものを取り扱っているお店も稀です。

当店ではアルドロバンディに限らず、その他のテラーリアも紹介してまいります。

今回ご紹介したお皿はこちらに詳細を記載しております。

コンセプトのタイトルロゴ 主に海外から、実用品を買付けて販売しています。
アンティークやヴィンテージ、オールドから現行品までを取り扱い、枠にとらわれない
様々なジャンルの魅力ある商品を、新しい形で提案出来るショップを目指します。
音楽、映画、本、art、ファッション、デザイン等の良い物や、人、国、料理、愛、笑顔等の
素敵なモノは万国共通で、国境は存在しないと考えています。
そのコンセプトから英語の“ cross border(cross the border)”の意味合いを無くそうという事で
簡単で馴染みのある“ and ”を“ プラス ”の意味も含めて中心に入れた
“cross and border(クロス アンド ボーダー)”がショップ名となりました。
始めたばかりの小さなショップですが、何か新しい事への挑戦をし続けていきます。
コンタクトのタイトルロゴ

ご意見、ご要望、ご質問など
お聞かせください。

お問い合わせ
タイトルとURLをコピーしました