アンティークショップのタイトルロゴ

時を経てきた物を販売
魅力的な物を見いだせるお店にします

ONLINE SHOP
ブログのタイトルロゴ

似たグラス

四角いカタチが似た物同士の19世紀グラスをご紹介。

四角いグラス二種類

四角いグラス二種類-別角度

大きさが違うだけで、使用する用途も異なる不思議さ

小さいサイズのグラス

ショットグラス

ショットグラス-詳細1

ショットグラス-詳細2

ショットグラス-詳細3
重みを軽減する為、底を削っています

説明不要の定番ショットグラス
ウイスキーは勿論、タンブラーとして様々な用途に使えます

詳細はこちら

こちらは大きいサイズのグラス

ナイトグラス(寝室グラス)

ナイトグラス(寝室グラス)-詳細

ナイトグラス(寝室グラス)-詳細2

ナイトグラス(寝室グラス)-詳細3

イタリア語でbicchiere da notte(夜用のグラス)

イタリアでは寝室のベッドのすぐ側に、水を入れたグラスを置いておく習慣があります。
途中で目覚めて、喉が渇いたときに台所まで行く必要がなく、すぐに飲めるからです。

昔は大きいグラスにたっぷり水を入れておりましたが、
現在では、容器とグラスがセットになっているのが定番で、
容器に充分の水を入れてグラスは小さく、容器の蓋になる作り。

この様な水専用の大きいグラスは殆ど生産されていないのが現状で、すでに昔の物となっております。

詳細はこちら

別アングル
グラスの大きさを比較

卵(小)を入れたサイズ感
卵を入れたサイズ感

物が溢れる時代

出来るだけ、自分にとって良い物、お気に入りの物を選び、所有する物を減らしていきたいです

コンセプトのタイトルロゴ 主に海外から、実用品を買付けて販売しています。
アンティークやヴィンテージ、オールドから現行品までを取り扱い、枠にとらわれない
様々なジャンルの魅力ある商品を、新しい形で提案出来るショップを目指します。
音楽、映画、本、art、ファッション、デザイン等の良い物や、人、国、料理、愛、笑顔等の
素敵なモノは万国共通で、国境は存在しないと考えています。
そのコンセプトから英語の“ cross border(cross the border)”の意味合いを無くそうという事で
簡単で馴染みのある“ and ”を“ プラス ”の意味も含めて中心に入れた
“cross and border(クロス アンド ボーダー)”がショップ名となりました。
始めたばかりの小さなショップですが、何か新しい事への挑戦をし続けていきます。
コンタクトのタイトルロゴ

ご意見、ご要望、ご質問など
お聞かせください。

お問い合わせ
タイトルとURLをコピーしました