アンティークショップのタイトルロゴ

時を経てきた物を販売
魅力的な物を見いだせるお店にします

ONLINE SHOP
ブログのタイトルロゴ

ふと気付く

ふらふらと歩いていると
面白い出来事がたまにあります。

街並みを観察する事は癖になりつつありますが、
下を向いて歩く事も多いと自覚しています。

雨の日の事で、
ふと下を見ていたら、誰かが落とした鉛筆を発見
kumonの鉛筆

凄く短くて、大事に使われていたのが分かります。
現在でも鉛筆を使っている事も驚きですが、この短かさも驚き

私自身や私の周りで、ここまで短く使っていた人はいませんでした。

鉛筆にはクモンとありますが、使用していたのが学生さんなのか、お年寄りの方なのか?

記念に撮影

また、別の日には
たまたま目についた、何処かの会社のドア

ダサいドアの取っ手

どうしてこの様なデザインになったのか不明ですが
もう少し工夫する事が出来なかったのか
疑問です。

家に帰り、寝る前に電気を消そうとしたら天井に黒いテントウ虫
黒いテントウ虫
今年はよくテントウ虫を見つけたけど、まさか家にいるとは思わず、少しビックリ

てんとう虫と遭遇する一日
寒い季節から暖かくなってくると、いつも同じ散歩みちでも、様々な事が少しずつ異なってきます。洋服も薄着になり、空は遅くまで明るい。家々の庭や植物が鮮やかになり、花の匂いがするのが嬉しくなります。

翌日の朝、
何処へいってしまい、もういませんでした

コンセプトのタイトルロゴ 主に海外から、実用品を買付けて販売しています。
アンティークやヴィンテージ、オールドから現行品までを取り扱い、枠にとらわれない
様々なジャンルの魅力ある商品を、新しい形で提案出来るショップを目指します。
音楽、映画、本、art、ファッション、デザイン等の良い物や、人、国、料理、愛、笑顔等の
素敵なモノは万国共通で、国境は存在しないと考えています。
そのコンセプトから英語の“ cross border(cross the border)”の意味合いを無くそうという事で
簡単で馴染みのある“ and ”を“ プラス ”の意味も含めて中心に入れた
“cross and border(クロス アンド ボーダー)”がショップ名となりました。
始めたばかりの小さなショップですが、何か新しい事への挑戦をし続けていきます。
コンタクトのタイトルロゴ

ご意見、ご要望、ご質問など
お聞かせください。

お問い合わせ
タイトルとURLをコピーしました