アンティークショップのタイトルロゴ

時を経てきた物を販売
魅力的な物を見いだせるお店にします

ONLINE SHOP
ブログのタイトルロゴ

目白コレクション2020

この日は生憎の雨
目白コレクション2020-看板
こちらの展示会は毎年欠かせないものとなっています。

2019目白コレクション-秋
年末もそろそろという時、2019目白コレクション-秋に行ってきました。全国からの選りすぐりのショップが集まる古道具・アンティークの展示会。春と同様、初日という事もあり、たくさんの人で賑わっておりました。

新型コロナの影響により、環境を考慮した整備された会場
目白コレクション2020-入口の幕

目白コレクション2020-入口貼り紙

お昼過ぎに会場へ訪れたのですが、
既に品物が完売した店舗もありました。

目白コレクション2020-出店表の貼り紙

目白コレクション2020-貼り紙

今回はコロナの影響により、ヨーロッパへの買い付けが出来ないなか、西洋のアンティークを扱っている店舗は少し元気がないように思えました

現在、世界が同じ状況なだけに
うまくやっていくしかありません。

目白コレクションを後に

毎度同じ行動なのですが、
折角目白へ来たら寄らない理由はありません

目白コレクション2020-古道具 坂田

目白コレクション2020-古道具 坂田の入口

古道具 坂田のお店へ向かいました。

しかし、経営者の体調不良なのか品物の入れ替えなのか原因は不明ですが、店舗の中は、品物が全くありませんでした。
また、あのお店の中で品物が観れるのを楽しみしています。

残念

コンセプトのタイトルロゴ 主に海外から、実用品を買付けて販売しています。
アンティークやヴィンテージ、オールドから現行品までを取り扱い、枠にとらわれない
様々なジャンルの魅力ある商品を、新しい形で提案出来るショップを目指します。
音楽、映画、本、art、ファッション、デザイン等の良い物や、人、国、料理、愛、笑顔等の
素敵なモノは万国共通で、国境は存在しないと考えています。
そのコンセプトから英語の“ cross border(cross the border)”の意味合いを無くそうという事で
簡単で馴染みのある“ and ”を“ プラス ”の意味も含めて中心に入れた
“cross and border(クロス アンド ボーダー)”がショップ名となりました。
始めたばかりの小さなショップですが、何か新しい事への挑戦をし続けていきます。
コンタクトのタイトルロゴ

ご意見、ご要望、ご質問など
お聞かせください。

お問い合わせ
タイトルとURLをコピーしました